ロシアワールドカップの出場国が出そろったことで次に注目なのが抽選会ですね。
すでに色々な記事が出ていますが、やっぱり楽な組に入るには開催国のロシアと
同組になるかどうかが焦点になっているようです。
ちなみに中途半端に日本代表が勝てないような国よりかはブラジルのように
圧倒的に強い国と一緒のグループに入ってその強い国には勝ち点9を死守して
もらうと予選突破は後の3チームの横並びになるからそれでもいいという意見もあるようです。
ただ第2ポッドも強豪国が入った場合今の日本代表だったらそれで終戦となってしまいそうです。
まあ色々な意見がありますが、組み合わせが決まるのは12月の2日みたいなのでまずは
対戦相手が決まってからさらに順位予想なんかも始まるだろうと思います。
前回のワールドカップの時も抽選会から見ていましたが今年はどこが放送するんですかね。
確か前回の時はNHKが放映権をとったみたいでNHKで生中継されていた記憶があります。
夜中の0時からなのでおそらくどこか地上波で見れるようには放送されると思いますが、
地上波だと全部放送されないこともあるのでBSでもCSでも最初から最後まで
放送してくれるテレビがあることを願います。
もう一つ願望を言えばテレビだけでなくネットでも見れるとありがたいですね。
民放だったらドラフトの時のようにティーバーとかで放送してくれると助かります。
ちなみに現状だとまだどこで放送されるかは決まっていないようです。
もっと詳しく⇒体幹 トレーニング シャツ